本願寺仙台別院納涼夏祭り!

仙台別院では今年も8月5日に『納涼夏まつり』開催いたしました🎆たくさんの方々が来られ賑わっていました。ご協力いただきました第一連区の皆様本当にありがとうございました。

☆西本願寺共済会より フランクフルト、焼き鳥、かき氷、わらび餅、飲み物

☆国府教区 輪投げ、景品、利き酒

☆東京教区 カットフルーツ、葡萄ジュース、ワイン(甲州、スパークリング)

☆長野教区 信州そば、ポップコーン

☆新潟教区 浪江焼きそば

☆仙台別院仏教婦人会 芋煮

☆東北教区少年連盟 バーベキューサーモン

焼き鳥は大きく食べごたえがあり、かき氷はシロップの味が豊富でした。

輪投げの景品はなんと新潟産のお米や自転車などの豪華ラインナップ!

利き酒は新潟銘酒の数々を飲み比べ!好みを見つけられそうです。

カットしたパインを氷の上に置くというアイデアはとてもオシャレ!

お蕎麦とトッピングのねぎ、ポップコーンは全て長野県産のこだわり。本場のお蕎麦は絶品です。

浪江焼きそばは、鉄板でじゅーっとソースのいい香りが食をそそります。

仏教婦人会の芋煮は手作りで人気がありました!売り切れ御免!

少年連盟の大きなサーモンは切り分けて・・・贅沢にいただきます。

どれにしようか迷ってしまうくらいの提供でした。

 

仙台別院の屋上からはお天気にも恵まれ花火が綺麗に見えました。

筆者は初めての納涼夏まつりの参加でしたが、名取のお茶会に来てくださる方、教化センターのお茶会に来てくださる方、協力団体でお世話になっている方も来てくださり、お祭りを通して人とのつながりを感じることができました。とてもあたたかいものです。お祭りはやっぱり楽しいですね♪