平成28年4月支倉サロン◇おしゃべりサロン

日ごと暖かさを増し、春の光が麗らかで和やかな季節を迎えている今日この頃、4月の支倉(はせくら)サロンでは、初めて何も企画をしないサロンを開催してみました。

会ってただおしゃべりして過ごす『おしゃべりサロン』です。 

きれいなピアノ音楽を奏でてくださるボランティアさん。

新しいご輪番の周りにも早速輪が出来ています。支倉サロンは法話のあるサロン。今月もご輪番よりご法話をいただきました。

2年半ぶりにお抹茶のご用意も復活させると、自然とみなさまが集まり、眺めていたいかた、ご自身で点ててみるかた、ピアノの周りにもいつの間にか人が集まり、歌声も聞こえ始めました。

サロンのなかを自由に行き来してくださいね。

                             近すぎ(笑)

 

2013年5月に始まった『支倉サロン』も、今月にて三年目の年が満了。

この三年間、バスやJRや地下鉄を乗り継ぎ、家族からの車両の送迎を受け、互いに誘い合いながらここに集い、全員みんなで一緒に育んできた この『支倉サロン』。

月日は流れ、いつしかここに集う私たちは、こんなにも仲良くなっていました。

 

手を取り合い共に生きる私たち。そのような私たちのことを阿弥陀如来様はいつも見守ってくださっています。