長野教区信州そば第29陣 無事終了しました!

10月4日(日)~6日(火)に仙台市の市営住宅と東松島市の仮設住宅にて信州そば提供の交流会に入りました。今回はいつもよりボランティアの人数が少なく、あわただしくなる時もありましたが無事に終了することができました。ボランティアの皆様お疲れさまでした。

仙台市では復興公営住宅の入居が進み、自治会立ち上げの為に奮闘されているところ。

東松島市では復興公営住宅の入居も始まり、追加分の復興公営住宅ができるのを仮設住宅で待つわびている方が残されている様子。

どちらの住民さんも落ち着かない様子でしたが、おそばを召し上がって、少しでも心休めていただけていれば幸いです。