平成27年6月支倉サロン ◇ ちょうちょの飾り物づくり

今月は、仙台市社協支えあいセンターあおばさんの企画月。『みやぎジョネット』さんにお越しいただき、可愛いちょうちょの飾り物を作りました。

二枚の布を縫い合わせてちょうちょを作ります。針と糸の手芸は久しぶりの方も案外いらっしゃたようですが・・・

作品は、お互いに教えあったり助け合ったりして見事完成しました。

 

「ブローチにして飾りたい (^_^)/」

「もっと作ってプレゼントして幸せを分けてあげたい (^o^)/」

 

喜びが広がってゆきます。

ジョネットさんのおかげです。ありがとうございました。

お土産には紅茶とかりんとう。おうちでの寛ぎのひとときにどうぞ(^_-)-☆

山口県と大阪府のご寺院様からのお気持ちをお渡しさせていただきました。