さくら並木ネットワークさんの「春の桜植樹活動」完了しました!

今年の春、さくら並木ネットワークさんの桜の植樹会が行われ、西本願寺からも2月28日(土)~4月11日(土)にかけて活動に参加させていただきました。

活動地は仙台市、石巻市、山元町、相馬市など7地区。

当日は地元の方や支援団体など、多くの方が集まりました。

今回の活動先は昨年の夏秋に除草や整地の活動に入っていた場所で、西本願寺のボランティアにとっても思い入れのある地区での活動になりました。


地元の方との交流会もあり震災や桜植樹に対する想いをお話してくださいました。

今回植樹した桜は3年後に開花する予定とのこと。

桜が咲く日を楽しみにしております。