27年1月支倉町サロン ◇ みんなでいっしょに歌いましょう

寒~い冬!みんなでいっしょに歌って、ぽかぽか温まりたいな(*^。^*)

 

〈曲順〉

「一月一日」 「雪」 「春の小川」 「冬景色」 「早春賦」「瀬戸の花嫁」

「学生時代」「四季の歌」「故郷」

 

体操やレクを取り入れた歌のプログラムに、楽しいピアノ伴奏 ♬ 

ひつじ年にちなみ『メリーさんのひつじ』のメロディーでパタカラ体操、『四季の歌』では、脳活体操で前頭葉を刺激。

 

2/4拍子の『雪』と、4/4拍子の『春の小川』、2曲重ねて歌うパートナーソングのレク。 (^_^;)難度高かったけど、とてもきれいなハーモニーでした。

  

詩趣深い歌や、懐かしい歌の数々。

みなさまから「楽しかった」「心が軽くなった」との声、とてもシンプルです。

大きな声で歌えば、こころが清々しく、温かくなるから☆

 

講師のお二方、いつも本当に有難うございます。

今月も、みなさまにお会いできてとてもうれしかったです(^_-)-☆。

茶話会のあいだ、ピアノ伴奏の方がBGMにとピアノを弾いてくださいました。

演奏曲は、ドビュッシー『月の光』

     リスト『愛の夢』

     シューマン『トロイメライ』

サロンのなかは優雅な雰囲気に☆ 先日ブログでお伝えしたピアノ、大活躍です☆