2015年 新年のごあいさつ

 

どなたさまも、新年明けましておめでとうございます。

松の内も今日までとなりました。ボランティアセンターは今日から始動いたしました。

(年末年始でゆっくり過ごさせていただきました)

今年は寒さがきびしいですが、皆さまお変りないでしょうか?

 

昨年もたくさんのボランティアさんのお力添えによりまして、被災地・被災者の皆さんと一緒に歩ませて頂きました。

また、遠くからも温かいお心を多数お寄せいただきました。

十分な御礼も申せず、申し訳ありません。

 

 

昨年からすでに語られていることですが、一部の市町村では公営住宅の建設などが急加速し、仮設住宅の閉鎖が始まる見こみです。昨年より大がかりな仮設・みなし仮設住民さんの移動が起こっています。それにともない、混乱も発生すると思われます。

また、新しい環境でのびのびと過ごせる人、新しい環境でかえって病んでしまう人、先が見えなくて不安を募らせる人、とそれぞれの環境で悩み苦しみをかかえた方がいらっしゃる状況は残念ながら続くことでしょう。

私どもも不安をかかえた方々の近くで、日々の活動を続けてまいります。

 

 

ボランティアセンターは本年も、ボランティア活動される方を引き続きバックアップさせていただきます。

志をお持ちの方はどなたさまもご来所・ご利用くださいませ。

 

また、東北地方やいわゆる被災地を訪れたことがない方も、ぜひ一度お立ち寄り下さい。おいしい物もいっぱいあります。

 

 

本年もご迷惑をおかけすることも多々多多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    堀田富江 (金曜日, 30 1月 2015 20:06)

    寒い中の活動大変お疲れ様です。又、時間を作り訪問させていただきます。

  • #2

    事務局 (土曜日, 31 1月 2015 11:35)

    コメントありがとうございます。
    無理のない範囲で、またのご協力お待ちしております!!