本願寺仙台別院納涼夏まつり

仙台別院にも夏がやってきました!

 

ということで、今年も納涼夏まつりです。境内を開放、食べ物や飲み物の提供。教務所の屋上から花火も鑑賞していただきました。

毎年8月5日は、仙台七夕まつりの前夜祭ということで花火の打ち上げがあります。境内からはほとんど見えないのですが、教務所屋上からはよく見えるのです。

 

境内では各教区の有志の方々に集まって頂き豪華出店となりました。

 

北海道教区 海鮮焼き・とうもろこしの提供

東京教区 カットフルーツとワイン・ジュースの提供

長野教区 信州そばの提供

国府教区 豪華景品付きゲームコーナー(輪投げ)

仙台別院仏婦 芋煮の提供

東北教区少年連盟・仏青 バーベキューの提供 

京都・本願寺共済会 浪江焼きそば・かき氷の提供

 

等々、にぎやかでした。

天気にもめぐまれ、おかげさまで大盛況となりました。

楽しい時間をみんなで過ごして、夏をのりきりましょう!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    埼玉の秋山 (水曜日, 20 8月 2014 18:52)

    懐かしい納涼夏まつり。平成24年、到着した日が納涼まつりの日で、テーブルとシートを移動して車を入れました。事務所に到着を報告して、次に行ったことは久しぶりの人々と再会の乾杯、そして飲んで食べて花火を見たこと。
    平成23年9月から何回もお世話になりましたが、諸般の事情でお手伝いに行けなくなりました。しかし、折に触れ活動者ブログと活動記録を見て、皆さんのご活躍を応援しています。
    また行ける機会があれば、仲間に入れてください。

  • #2

    事務局H (木曜日, 21 8月 2014 10:12)

    おー、秋山さんコメントありがとうございます。そして、いつでもお待ちしております。
    多くの方が行き来するボランティアセンターです。そこにかかわった方にこうして見守って頂けていることを私は忘れがちです。反省。
    これからもそれぞれの方がそれぞれの場所でできることを続けていけたら良いですね。