教化センター開所式

知る人ぞ知る、という存在かと思いますが、仙台別院に隣接する建物がこのたびリニューアルいたしました。

 

事務局内では、これまで「りんせつ」等々呼んできましたが名前も正式に

     「浄土真宗本願寺派 本願寺仙台別院 教化センター」

となりました。

 

これまで、仙台別院の研修室をお借りする形でおこなってきたサロン等の活動はこちらに移します。

また、26年度はあらたにサロン活動を増やす準備もすすめています。

 

 

25日の午後には、京都・本願寺から総長をお迎えして開所式をさせていただきました。

皆さまの思いをいただいて完成した場所です。大事に使用していきたいと思います。

 

そして、悲しみ・苦しみ・寂しさをかかえた方々の支えとなる活動をより一層心がけて参ります。