本願寺仙台別院お茶会 12月 ◇ストール巻き方教室

冬、毎日のお出かけもあたたかく、楽しくなりますように。。。

今月のサロンの企画は、『ストールの巻き方教室』。

地元東北のデパートよりバイヤーさんにお越しいただいての講座です。

 

ストールのアレンジはもちろん、この冬の傾向や来春のトレンドを聴いたり、カラー診断で自分に合う色を見つけたり、とても豊富な内容です。

お手持ちのストールを活かせるよう、引き立てるためのちょっとしたコツも伝授。

 

 

アレンジの紹介では、講師の方、参加者の皆さまともに互いに応えあう雰囲気となり、なかなか終わらなくなってしまいました。でもこんなにもあたたかくそして充実のひととき、ご講師の方に心から感謝です!

 

お茶の時間は僅かしかなかったけれど、この支倉町サロン、回を重ねるごとに少しずつ顔なじみが増えてきていることを互いに感じあいながら、みんなで一緒に過ごせることを喜んでいただいている様子です。

 

PS.12月の参加者の皆さまへのお土産は。。。

これからの寒い冬に最適な、カイロ・キャンドル・あめちゃん。

備後や福岡から届きました。

心も身体もほっこりすればいいな(*^_^*)