信州そば ♪綿アメ&マジックショー♬

長野から2か月に1度のペースで、おいしい信州そばと、あたたかな笑顔を届けてくださる 長野教区のみなさまと 長野の高校生さん。

 

 『信州そば&ふれあい交流会』 今回が 第19陣 となりました。

 

11月17日~19日までの3日間、名取市と仙台市の 仮設住宅、借上げ公営住宅、常設サロンの 5か所 にお伺いいたしました。

 

あたたかい信州そばと、おとなにも大人気♪ の 綿アメ、ポップコーン。

また、お部屋の中では マジックショー もお楽しみいただきました。

 

なか日の18日は、小学校が代休ということもあり、いつもはご一緒する機会が少ない小学生の子どもさんたちも、たくさん集まってくださいました。

子どもさんから、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん世代まで、

顔を合わせることの出来た大切な時間となりました☆☆☆

 

収穫されたばかりの リンゴ は、「おいしい!」の大連発(*^_^*) 

本当においしいものに出会えた時は、ほかの ことば は、出てこないものですね(^_-)b

 

それぞれに、お住まいや生活リズムの違いがあることと思いますが、みなさまがお集まりになり、お話や笑顔が広がる時間としまして、これからも継続してお伺いしたいと思っております。☆次回は、来年1月に開催を予定いたしております☆

 

長野教区のみなさま、高校生のみなさま、ありがとうございました。