初体験♡

私ごとで恐縮ですが、初体験しちゃいました。

 

 

 

ボランティアセンターでは、作業に出かけた先で色々な物を頂くことがあります。

先日も、活動先の農家さんから玄米90kgを頂いてきてしまいました。

(ボランティアは原則、無報酬なのですが・・・)

 

ちょうどボランティアさん用のお米の在庫がなくなりかけていたので、出かけたついでにコイン精米機に寄ってきました。

人生初の精米です。

大げさですみません。

(実家の周りには精米機は一切なかったのです。)

さすがにビビるほど難しいわけでなく、お金を入れて簡単に精米することができました。

今日からまたおいしいご飯をいただきます!

 

 

農家さんありがとう!

太陽さんありがとう!

きれいな土や水ありがとう!

 

 

追伸:米ぬかが取り放題山積みなのは驚きでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名古屋の平野です (木曜日, 15 8月 2013 19:17)

    美味しそうですね
    やはり東北米はすばらしい(≧∇≦)

  • #2

    事務局 横田です (金曜日, 16 8月 2013 13:38)

    お陰さまで、本年はかなりたくさんの田んぼで田植えができたと聞いております。
    被災前の作付面積の三分の二が復活したとか・・・。

    今年の秋は全国の皆さまに、被災地のお米を購入することで応援いただけたらいいな、と思っております。