第5回ビーズブレスレットづくり☆

 

お茶会活動の恒例となりましたイベント、ビーズブレスレットづくり。

6月26日から28日までの三日間、仙台市青葉区の借上げ公営住宅2か所や名取市の仮設住宅1か所、そして本願寺仙台別院にて開催されました。

 

集いの中では、畑づくりを住民さん同士でしているからと野菜がふるまわれたり、終了を惜しむかのように時間を延長して過ごしたり、集いのあとに一緒に過ごす約束をされたりしている姿がありました。入退院を繰り返すなか再入院を間近に控えながら来てくださった方もいらっしゃいました。

 

どの会場でも、色とりどりの天然石やビーズの色合わせを楽しみながら、参加者さん同士会話がいろいろ派生していく様子でした。

 

 

いまは 心に感動がもたらされることが大切。

そして 共に感動しあえる人がいることは大切なこと。