信州そば&綿あめ&ポップコーン

『 お蕎麦で身も心も温めてあげたい 』そんな想いのたくさん詰まった、長野教区の方々による信州蕎麦の炊き出しイベント。今回で第16陣となりました。 

 

” 信州蕎麦・綿アメ・ポップコーン” を4か所の皆さまに味わっていただきました。

雨の日、風の強い肌寒い日もありましたが、温かいお蕎麦と、おとなには懐かしい...子どもさんにはうれしい 綿アメやポップコーンも大好評でした。

 

また、お楽しみ抽選会では、長野からの高校生の活躍が光りました。

集まられた子どもさんたちにも大人気、遊びのお兄さんに大変身していました。

10万円札を使ったジャンケンゲームや、ハンドベルを使っての即興の演奏の時間もあり、明るい笑顔が広がっておりました。

 

準備をされる様子をご覧になった方々から、

「私たちも何かお手伝いしましょうか?」とお声掛けをいただく場面もみられ、

ともに時間を過ごす、心と心の関わりの素晴らしさ、大切さを感じました。

 

これからも継続して、お手伝いをさせていただきたいと思います。

長野の皆さま、本当にありがとうございました。またお待ちいたしております。