☆トルコ料理を楽しむ会☆

今日はいつもお茶会をさせていただいてる愛島東部仮設住宅にて、“トルコ料理を楽しむ会”を開かせていただきました☆

こちら、いつもボランティアに参加してくださってる方と、そのご近所さんのトルコ人の方々が企画してくださいました(^^)

 

本日のメニューは、ひよこ豆のスープ、ヒュンケルベ エンディ(牛肉のトマト煮)

、ピラフ、デザートに紅茶

 

レシピやトルコの文化・習慣を紹介したり、トルコ人の方が作る本場のトルコ料理を食べながら、楽しく国際交流☆

 

食事が終わると、トルコの歌や踊りを披露☆住民のみなさんも一緒に踊りだして・・・♪♪

最後には、住民の方々が今日のお礼にと、幸せなら手をたたこうを歌ってくださいました(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名古屋の平野 (月曜日, 28 1月 2013 18:13)

    まあ
    すてき
    国際的支援ですね

  • #2

    事務局ほんだちよ (火曜日, 29 1月 2013 17:52)

    平野さん、コメントありがとうございます☆
    終始なごやかな時間が持てて、わたしも一緒に楽しませていただいちゃいました(^^)
    こういう交流も、継続していきたいと思っております。