グラスハープ♪

みなさんグラスハープってご存知ですか?

ワイングラスに水をはり、グラスの淵を指でなぞると、ほわーんとやさしい音が出るんです☆

 

いつもお茶会に参加してくださるボランティアさん3名とスタッフとで、今週開かれたお茶会の中で演奏させていただいてきました。

というのも、お茶会に来てくださる方々への感謝の気持ちと、また来年もよろしくお願いいたしますというご挨拶をかね、なにか一年のしめくくりにできないかな・・・とボランティアさんが企画してくださったことなんです☆

 

音を出すのは意外と簡単なのですが、すてきな演奏!とまではなかないきませんでした・・・が、住民の方々が演奏に合わせて歌ってくれたり、グラスハープに興味をもって奏でてみたりしてくださって、なごやかな時間がもてたかなぁと思っております。(・・・聞いている間はハラハラさせてしまったかもしれませんが^^;)

 

演奏したボランティアさん以外にも、音合わせに協力したりアイデアを出しあってくださったボランティアさんもいます☆いろんな方々に、

 

「いつもありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。」

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    姐さん (水曜日, 19 12月 2012 11:02)

    やったんですね!! あのグラスハープを( ̄▽ ̄)♪
    結果はさておき(笑  みなさんが和やかな時間を過ごせて
    良かったですね♪
    仙人は、グラスハープの練習を見てたのかな。仙人の反応が知りたい^^

  • #2

    名古屋の平野 (日曜日, 23 12月 2012 13:11)

    みなさん活動ありがとうございます
    ちよちゃんが練習してたやつですね
    聞きたかったです
    みなさん今年もありがとうございました
    メリークリスマス

  • #3

    事務局ほんだちよ (日曜日, 30 12月 2012 09:45)

     姐さん、コメントありがとうございます☆仙人ももちろん練習に協力してくださったボランティアさんの一人です(^^)仙人の反応はもちろん、絶賛の笑顔!と言いたいところでしたが、本当のところは・・・???
     名古屋の平野さん、コメントありがとうございます☆先日は活動お疲れさまでした!またここでお会いできてうれしかったです(*^ ^*)来年もまた同じ場所で、さらに上達した演奏をみんなで・・・とひそかに思っております♪去年に引き続き、今年もありがとうございましたm(_ _)m