子どもの遊び場を

亘理町公共ゾーン仮設住宅敷地内に子どもの遊び場をつくろうと、住民の方々を中心にプロジェクトが進んでいます。

 

当センターからも、何度かお手伝いに行かせていただきました。

バスケットゴール設置や花壇の整備、雨の後でもみんなが(子どもも大人も)集えるようにレンガを敷くお手伝い。

 

作業をしていると、敷地内の道路で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

この公園が、安全におもいきり遊べる場所になるといいな・・・そう思いながらお手伝いさせていただきました。

 

まだ完成!!・・・ではないのですが、11日日曜日、この「ふれあい公園」のオープン式が行われます☆前日からお手伝いに行く予定にしています。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    尾池 (木曜日, 08 11月 2012 21:22)

    先週末、3度目の長期来仙となった仙人と行ってきました。
    超BIG仮設住宅なので、こういう場所は必要ですよね。

    11日、オープンイベントということで
    お祭り大好きオヤジとしては絶対参加します!!

    チーム仙台のKさんご夫妻に、またおいしいお祭りだけ
    参加してって(笑)後ろ指指されないように
    今週は土日のフル参戦しますよ!!

  • #2

    ボラセン重枝 (金曜日, 09 11月 2012 08:45)

    尾池さんご参加ありがとうございます!!
    中心となって動かれている住民の方々もとても楽しみにさていますよね。
    初めての取り組みということで、いろいろとご心配もされていますが。
    私もお手伝いに行かせていただこうと思っています!
    よろしくおねがいしますm(__)m!

  • #3

    大河内 (日曜日, 11 11月 2012 21:42)

    うちも行きたかった~

    もっと近かったらなあ・・・

    レポート楽しみにしてます!