「亘理いちごっこ」さん

宮城県亘理町に、かわいい いちごのキャラクターが描かれたカフェがあります。

 

ここは、被災された方々やボランティアさんが交流できるカフェ。

「こころを通わせることのできる、みんなが実家のように過ごせる場所」

 

 

畳のひかれた店内は、思わずゴロっと寝転がりたくなるような、なんとも心地の良い雰囲気でした。

昼食後にお邪魔したので食べれないと思ったのですが・・・

デザートとコーヒーの後、誘惑に負けてミニカレーも頂きました☆とっても美味しかったです!

 

代表の馬場さんや働かれている皆さんの笑顔が素敵で☆☆☆

とても元気をいただきました!!

 

ここは寺子屋にもなり、カルチャーセンターにもなり、被災された方々や様々な団体、ボランティアのパイプ役にもなっています。

 

また近々、伺いたいと思います。今度はお腹を空かせて(o^^o)♪

 

 

亘理いちごっこ http://watari-ichigokko.blogspot.jp/