京都から舞妓さんが!!

舞妓の桂つ雛さんがお茶会にて踊りを披露してくださいました。

京都より同行された平野さんの軽快なトークは、集会所をとても賑やかにしてくださり、そして桂つ雛さんの踊りには、皆がぽーっと見惚れさせていただきました。

 

また、名取市の復興市場「さいかい市場」でも、お店の方々や地域の方々とふれあい、写真撮影。

皆さん「ホンモノ!?京都から!!」と驚きながら、とても嬉しそうにお写真を撮られたり、お話をされていました。

 

そして、なんと・・・ボランティアセンターでのミーティングにも出席、ボランティアの皆さんのためにも踊って下さいました!

 

引きずりの着物にだらり帯。

京都から支度を整え、飛行機に乗ってはるばる仙台まで。

あちらへこちらへ、多くの方からの写真撮影や声掛けに、桂つ雛さんはかわいい素敵な笑顔で応じてくださいました。

慌ただしい2日間でしたが、桂つ雛さん、平野さん、有難うございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    尾池 (木曜日, 23 8月 2012 11:59)

    VCのスタッフの皆様
    そんな大切な情報、聞いてなかったですよ。(悲)
    生の舞子さんなんか、京都でもそうそう見れないのに
    うーん、残念。。
    20歳の青年の目が輝きまくってるじゃないですか。。(笑)