くまもん

今年の2月だったか、熊本から数名でボランティアに参加して下さった方の中に、70代の女性お二人がいらっしゃったんですが、本当にパワフルだったんです。朝は早くからみんなのご飯を作り(私も一緒美味しくにいただきました^^)、活動は外の作業に若者たちと一緒に出て疲れていると思ったら、作業の帰りの車では夕御飯の献立を考えていて、すごいパワフルだなぁと驚かされた思い出があります(もちろん私は夕御飯も一緒に美味しくいただきました^^)。

 

みんな家を離れて来ているから、お母さんみたいなあたたかさでいてくれたこと、とてもほっとさせられました。

 

こちらのご一行様、熊本のゆるキャラ・くまもんグッズをボランティアさんにお土産にたくさん持って来て下さったんです。私も、いただいたくまもんストラップを名札に付けさせていただいております。

 

つい先日、また別の熊本から来られたボランティアさんから、くまもんの缶バッチをいただいたんですけれど・・・

 

なんとあのお母さんたちのお知り合いということで、なんだかうれしいつながりでした。お母さんたちがよろしく伝えてねーって言ってたと聞き、懐かしいのと嬉しいのと、ほくほくでした。

 

こうやっていろんな方々と出会えること、うれしく思います。

 

今、私の名札には、くまもんストラップと一緒に、のほほんと温泉につかったくまもんの絵が描いてある缶バッチが、楽しげについてます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くまモン(#^.^#) (木曜日, 17 5月 2012)

    先日はお世話になりありがとうございました。
    皆さんの情熱に刺激されました。
    抹茶のお茶会、鯉のぼり作成がとても感銘しました。
    また伺いたいと思いますが、お茶会で皆さんと撮影した写真送りますので待ってて下さいね~
    くまモンも東北の皆さんを応援しているモン!

  • #2

    事務局ほんだちよ (火曜日, 22 5月 2012 14:10)

    くまモンさーん❤
    先日はお疲れさまでした(*^ ^*)
    活動ご一緒できたこと、お話できたこと、うれしく思います。
    写真楽しみにしてますね。
    そして、またお会いできる日を楽しみにしております!