第一回養成講座開催

応急仮設住宅での居室訪問活動をするにあたって、養成講座が行われました。

 

講座では、「どんな態度の人に話を聞いてもらいたいか」「どんな聞き手になりたいか」などを、みなさんで考えました。

また、相談者・相談員役に分かれての模擬体験に取り組み、「感情を聴く」ということに挑戦しました。

 

感情を聴くということは、非常に難しく、たいへん疲れました。

ですが、とても充実した時間でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    尾池 (木曜日, 01 12月 2011 12:36)

    私も第二回目にエントリーしてます。

    ん、結構ハードル高くないですか!?
    廣川さん、このおんちゃん大丈夫すか。。(笑)

  • #2

    otera-vc (木曜日, 01 12月 2011 18:57)

    尾池さん
    ハードルが高い方が燃えるでしょ!?違うか(笑)
    2回目、楽しみに来てくださいね~☆☆
    で、私の名前を出さないでぇ~

  • #3

    Silas (土曜日, 21 7月 2012 17:53)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.