【※重要※】宿泊利用と事務所移転に関するお知らせ

 

【東北教区災害ボランティアセンター運営内容の一部変更について(お知らせ)】

 

近年のボランティア活動者数と、それに伴う宿泊者数の減少傾向に鑑み、

2016(平成28)年101日より、ボランティアセンター(旧園舎)での宿泊をすべて中止し、原則10名以上の団体のみ、仙台別院教化センターにて受け入れることとなりました。

従来通りボランティアのコーディネートは、個人・団体を問わずいたしますが、

ボランティアセンターの事務所は10月を目途に仙台別院教化センター1階に移転いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    井上末広 (日曜日, 28 8月 2016 08:45)

    何かさみしい気がします。多くの方と行動し、語らい過ごした昔はいい思い出です。9月3日 14時頃にお伺いします。妻に見せたいので見学させてください。

  • #2

    笠原 隆彦 (金曜日, 09 9月 2016 10:08)

    旧園舎での懐かしい思い出が振り返ります。園舎大変お世話になりました。5年半が経過し、復興が進みましたが、まだまだ、復興の半ばです。東北ボランティアセンターでの運営上、活動を引き続き出来る環境で進めていただければと思います。引き続き、現地での情報発信並びにコーディネートが、必要とされています。よろしくお願いいたします.
    PS、TELの応対時間は変わりないのでしょうか?

  • #3

    事務局 (金曜日, 23 9月 2016 09:59)

    コメントありがとうございます。
    皆様の想い出がたくさん詰まった旧園舎ですが、建物はまだ残っていますので、どうぞお越しください。事務局はメンバーが入れ替わりながらも今日まで続いておりますが、当初のにぎやかな頃を知らないスタッフもいますので、懐かしいお話が聞けると励みになります。
    また、受付時間の変更はありませんので、これまで通りにお願いいたします。