曹洞宗企画

曹洞宗企画、今回も南三陸町へつなぎました。

南三陸町には小規模の仮設住宅が点在しているため、また在宅の方々にもお声がけしているため、住民さんはバスに乗り合わせて来場です。

バスに乗って、さながら旅行気分!お茶のみ時間も、お坊さんへの質問タイムへと変わってしまうほど。いつもとは違うどこか特別なひと時を過ごしていただけたようです。

南三陸町にて二日間、その後一日は名取市にて活動。

こちらでは午前午後とも3度目の訪問。何度も何度も来てくれる曹洞宗の方々に住民さんはうれしさと親しみを込めて笑顔にあふれた集いになりました。

『ビーズブレスレット作り』も『におい袋作り』も大盛況でした。曹洞宗さん、お疲れさまでした。

そして、南三陸社協さんにはお声がけやバスのご用意などご尽力いただき、曹洞宗さんをお迎えいただきましたこと心より御礼申し上げます。