仏教のおはなしをきいてみよう

14回目となりました、支倉町サロンです。

仙台別院裏の仙台別院教化センターでの開催は2回目となります。

毎回企画を変えての企画ありのお茶会ですが、今回は・・・

 

 【仏教講座】 です。

講師として京都から金沢豊氏(本願寺・総合研究所)をお迎えして、仏教全般についてお話いただきました。

 

お寺でお話を聞く機会がめずらしい、

楽しく聞くことができました、

勉強になりました、

和顔愛語という言葉が印象に残りました、

生活の中に仏教の言葉が入りこんでいると聞いて驚きました、

  等々の感想がありました。

とても熱心に耳を傾けていただけたと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

    

※ボランティアセンターでは開所以来、宗教の押しつけにならないように十分配慮しながら活動をして参りました(ボランティアさんや被災された方に布教活動を行わない、相手の信仰を尊重する)。

今回もお寺ならではの企画を、というご要望にお応えする形で【仏教講座】とさせていただきました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名古屋の平野 (水曜日, 04 6月 2014 12:03)

    わーたのしそう!

    私も聞きたかったなあ(^∇^)

  • #2

    jimukyoku (月曜日, 21 7月 2014 09:29)

    お近くなら西別院でどうぞ。なんちゃって。

    金沢さん、震災関連で結構あちこちでお話してるようですよ。