26年4月 支倉町サロン ◇二胡ミニコンサート

仙台も春真っ盛り、さくらの満開の時期を迎えました。

 

4月 支倉町サロン

 楊雪(ヤン・ユキ)さんによる 二胡 ミニコンサート

 

教化センター に会場を移して初めての

              支倉町サロン に、

                   を届けてくださいました。

 ✿シルクロード

 ✿蘇州夜曲

 ✿賽馬

 ✿川の流れのように                            

 ✿櫻~Eternally~       以上の5曲を演奏いただきました。

                                                                                     ♪

演奏の合間になさる あたたかな&ユーモアたっぷりのお話に、

       会場一面に  たくさんの笑顔の花咲いていました。

 

楊さんのつくりだす 二胡の音色 と 優しさにあふれた おことば。

お集まりになった みなさまのこころに、癒しと元気を与えてくださったのでは?と感じました。

 

楊雪さんには、昨年12月にもにお出でいただき、名取市内の仮設住宅にて、

 二胡演奏&お茶のみ交流をお届けいただきました。

 仙台でも二胡のお教室を開かれ、毎月レッスンにいらっしゃっております。

 コンサート、レッスンとお忙しい中、東北のみなさまへ笑顔と元気をお届けくださり本当にありがとうございます