第6回 ビーズブレスレットづくり

曹洞宗さんとご一緒している企画『ビーズブレスレットづくり』、今回は11月6日から8日までの3日間、計5か所のお茶会の中でお楽しみいただきました。

 

まるでキャンディみたい ♪

このように天然石とビーズを組み合わせテグスを通したら、最後の仕上げは曹洞宗の僧侶の方々が結んでくれます。

この結びの時が、被災された方々ひとりひとりと向き合う時間。

言葉を交わすなかで、笑っているところ、苦しみを語るところ、その両方を受け止めながら結びます。

 

今を生きる、ビーズブレスレットがそうした力の一助となればうれしいです。

ブレスレットを見て、今日の日の楽しかったこと心が通い合ったことを思い出してみてくださいね。