信州そば(^o^)  第17陣のみなさまがいらっしゃいました

すでに恒例となっております、長野教区のみなさまと 長野の高校生による

『信州そば&交流会』

第17陣となる今回は、6月9日~11日までの3日間、名取市、岩沼市、仙台市の

4か所の仮設住宅を会場に行われました。

 

あたたかい信州そばと、綿あめ、100%国産のとうもろこしで作ったポップコーン、少し早めですが、かき氷もご用意いただきました。

 

今回、初めて伺った仮設住宅が2ヶ所ありましたが、住民のみなさまや、近隣にお住いの方々のご協力も頂戴し、たくさんの方々にお集まりいただきました。同じ仮設住宅に住んでおられながら、初めてお顏を合わせられた という方もおいでになりました。

 

これからも、みなさまに気軽に足をお運びいただけますイベントとしまして、

継続してお伺いしたいと思います。次回は、8月に開催を予定いたしております。

 

長野教区のみなさま、高校生のみなさま、ありがとうございました。