第1回浪江町常福寺片づけ作業

外観はこんな感じ4/1
外観はこんな感じ4/1

すでにお知らせのとおり、GWの5月3日から5日まで、浪江町常福寺さまの片づけ作業を行いました。

参加者は事務局の横田をふくめた9名。

参加者の方は、移動の車内がせまくて大変だったと思います。ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

ちなみに上の写真は4月1日に撮影したものです。

ほぼまる2年そのままになっていたお寺や町はかなり痛みが目立ちます。今回はボランティアセンターとして初めての作業ですので、本堂内の片づけ作業を中心にしました。

こちらも4/1の様子
こちらも4/1の様子
ここが
ここが

こうなりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中頼子 (日曜日, 12 5月 2013 22:55)

    横田様、浪江町常福寺様でのボランティア活動では、大変お世話になりまして、ありがとうございました。ご配慮のおかげで、無事5月2日から5日までの活動を終えることができました。浪江町はやっと昼間入れるようになって、これから復興していかれますね。ただ、被害が大きいので、多くの人のいろいろな支援が必要と思いました。第2回の浪江ボランティアには参加できませんが、生卵150個と使い捨て雑巾を大量に手配し、神谷さんにことづけましたので、お使いください。

  • #2

    横田 (月曜日, 13 5月 2013 07:58)

    田中さん、こちらこそありがとうございました!

    おっしゃるとおり、先の見えない状況です。(被災地のどこでもそうなのですが。)
    たくさんの支援もありがとうございます。お掃除に使わせていただきます。

    事務局 横田