キラキラの☆癒し☆ ビーズブレスレット作り

2月6日~8日の3日間、曹洞宗の方々による、

☆ビーズブレスレット作り と 紙芝居☆にご一緒させていただきました。

 

今回は、石巻市・名取市・仙台市内にあります仮設住宅1ケ所づつ、名取市内にて民間借上げ住宅にお住まいの方々が集っておられるサロン2ヶ所 の計5ヶ所に行ってまいりました。

 

天然石とお好きな色のビーズを選ばれていらっしゃる、そのお顔の表情までがキラキラと輝やいていらっしゃいました。

 

まずは、ご自分用のものをひとつ。それから、子供さんや、お孫さんへも。

そして、今日は来ることが出来なかったご近所さんへも。 と、それぞれの方を思い浮かべながら...ひとつひとつオリジナルブレスレットが完成しました。

 

作りながら、お茶を飲みながら、たくさんのお話をお聞かせいただかましたこと、とてもありがたいです。

完成後の紙芝居は、懐かしさも加わり、ほんわかとした時間となりました。

 

また、癒しの時間をご一緒できますこと楽しみにいたしております。