ビーズブレスレット② 

第二回目となりました、曹洞宗の方々とのコラボ、ビーズブレスレット作りを4ヶ所の仮設住宅にて行ってきました。

先月、告知をしたときから多くの方が楽しみに待っていて下さいました。

通常のお茶会には参加されない方々も、ビーズ作りに参加、お菓子をつまみながら、お話しながら、世界に一つオリジナルのブレスレットを作られていました。

 

一つは自分のために、もう一つは誰かのために、という約束で二つ作っていただいたのですが、誰かのために作られるときの悩みながらも嬉しそうなお顔が忘れられません。

お父さん、お母さん、娘、息子、お友達のために・・・

 

曹洞宗の方々による、昔ながらの紙芝居も好評でした。

 

こちらの方言なのですが・・・

お坊さんのこと、こちらでは「おっさん」と言うそうです。

今回、初めて知りました(^^)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    尾池 (木曜日, 28 6月 2012 06:08)

    お坊さんのこと、こちらでは「おっさん」と言うそうです。
    今回、初めて知りました(^^)

    ⇒そうなんです!!
     鹿児島の「きれいなお坊さん」も
     センタースタッフの「かわいいお坊さん」も
     みんな「おっさん」になっちゃいます(笑)

  • #2

    姐さん (金曜日, 29 6月 2012 23:15)

    エッッ

    薩摩のおっさん...(-_-;)  どちらの「おっさん」でも通用しそうなところが怖いです。

  • #3

    尾池 (日曜日, 01 7月 2012 19:05)

    薩摩の「きれいなおっさん」様

    東北のために何度も来ていただき
    ありがとうございます。
    また会える日を楽しみにしております。

    どちらの「おっさん」でも通用しそうなところが怖いです。
    ⇒ノーコメントにしておきます。。(笑)

  • #4

    事務局ほんだちよ (月曜日, 02 7月 2012 08:26)

    薩摩のきれいな“おっさん”・・・
    私もノーコメントでお願いしますm(_ _)m
    ・・・笑。


  • #5

    姐さん (火曜日, 03 7月 2012 23:14)

    あの~、尾池さんでも、ちよっぺ...ノーコメントって、前向きにとらえていい??

    あー、それとも...(T-T) たぶん、泣けてくる方の「おっさん」だと思うけど(-_-;)

    「薩摩のきれいな」のとこだけ、耳をダンボにしときます♪