2013年

12月

28日

お休み中です。

各地で大雪のようですね。

今朝、ボラセンは4センチほど積もってまだまだ降り積もりそうな勢いです。

 

昨日の午後よりボラセンはお休みとなっております。

1月7日のお昼より再開とさせていただきます。

 

どうしても、どうしても緊急で連絡をとらなくてはいけないことが起きましたら

仙台別院(022-222-8567)までお知らせください。

 

本年もたくさんの皆さまの支えにより、大きな問題もなく活動をおこなうことができました。

ありがとうございました。

寒くなりますが風邪などひきませんように。

よいお年をお迎えくださいませ。

 

合掌

0 コメント

2013年

12月

26日

♪ 二胡奏者 楊雪さんが いらっしゃいました♪

名取市仮設住宅でのお茶会に、

東京から二胡奏者の 楊雪さん が いらっしゃいました♪♪♪

 

☆シルクロード

☆蘇州夜曲

☆賽馬

☆川の流れのように

☆花~すべての人の心に花を~  

 

の5曲を、楊さんのやさしさ溢れるお話とともに、演奏してくださいました。

 

みなさまとのお茶のみの時間も明るい笑い声が絶えず、二胡の 美しくて&なんとなく

懐かしい音色に、年末の慌ただしさなども忘れ、ほっと一息の時間を過ごしていただけたのでは?と感じました。

 

楊さんは、仙台には毎月ご講師として来られていらっしゃるそうです。

また、たくさんの方々に、楊さんが奏でる二胡の音色と、楽しいお話のお時間を

お届けできればよいなあと思っております。

✿楊雪さんのプロフィールです✿

 

2011年に二胡奏者として本格的にプロデビューされ、12月にはデビューミニアルバム「シルクロード」をリリース。

2013年6月にはオリジナル曲を収録した初のアルバム、「櫻~Eternally~」をリリース。

現在は、日本二胡学院をはじめとして、4か所でご講師を務めつつ、二胡演奏者として日本各地での演奏を行うと同時に被災地や福祉施設での演奏も精力的に行っておられます。

0 コメント

2013年

12月

05日

本願寺仙台別院お茶会 12月 ◇ストール巻き方教室

冬、毎日のお出かけもあたたかく、楽しくなりますように。。。

今月のサロンの企画は、『ストールの巻き方教室』。

地元東北のデパートよりバイヤーさんにお越しいただいての講座です。

 

ストールのアレンジはもちろん、この冬の傾向や来春のトレンドを聴いたり、カラー診断で自分に合う色を見つけたり、とても豊富な内容です。

お手持ちのストールを活かせるよう、引き立てるためのちょっとしたコツも伝授。

 

 

アレンジの紹介では、講師の方、参加者の皆さまともに互いに応えあう雰囲気となり、なかなか終わらなくなってしまいました。でもこんなにもあたたかくそして充実のひととき、ご講師の方に心から感謝です!

 

お茶の時間は僅かしかなかったけれど、この支倉町サロン、回を重ねるごとに少しずつ顔なじみが増えてきていることを互いに感じあいながら、みんなで一緒に過ごせることを喜んでいただいている様子です。

 

PS.12月の参加者の皆さまへのお土産は。。。

これからの寒い冬に最適な、カイロ・キャンドル・あめちゃん。

備後や福岡から届きました。

心も身体もほっこりすればいいな(*^_^*)

0 コメント