2012年

11月

27日

雪だー☆

さきほどから数分間にわたり、ふわふわと雪が舞っております☆

写真にうつらないのが残念(>_<)

先日こちら仙台の初雪は早朝の一瞬だでしたので、今日は本格的。。。

 

うーん。作業している人にはこれから厳しい寒さになりそうです。

昨年の冬の作業では、スキーウエアにニット帽を着ている人も多かったです。

これからこちらに来られる方はご参考までにm(__)m

1 コメント

2012年

11月

13日

秋を楽しむ会 ふれあい公園オープン式♪♪♪

公共ゾーン仮設住宅「ふれあい公園」オープン式へ参加、お手伝いに行ってきました!

当ボラセンからもボランティアさんにテープカットをしていただき、参加者の皆さんと風船を飛ばしてオープン式スタート♪

 

仮設住宅住民や仙台大学先生・学生、亘理高校生徒やボランティアの方々による屋台や子どもたちとの企画、歌やよさこいの踊りなどなど、大盛り上がり。

 

冷え込んだ一日でしたが、最後まで子どもたちは元気に遊んでいました。

 

早朝より住民の方々がつくってくださった愛情たっぷりの「はらこめしと芋煮」。とっても美味しかったです。

おもいきり遊べるように・・・みんなの憩いの場となるように・・・

多くの方々の願いを感じた一日でした。

 

公園の未完成部分もあるようです。またお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

4 コメント

2012年

11月

08日

子どもの遊び場を

亘理町公共ゾーン仮設住宅敷地内に子どもの遊び場をつくろうと、住民の方々を中心にプロジェクトが進んでいます。

 

当センターからも、何度かお手伝いに行かせていただきました。

バスケットゴール設置や花壇の整備、雨の後でもみんなが(子どもも大人も)集えるようにレンガを敷くお手伝い。

 

作業をしていると、敷地内の道路で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

この公園が、安全におもいきり遊べる場所になるといいな・・・そう思いながらお手伝いさせていただきました。

 

まだ完成!!・・・ではないのですが、11日日曜日、この「ふれあい公園」のオープン式が行われます☆前日からお手伝いに行く予定にしています。

 

3 コメント

2012年

11月

05日

お鍋であったまりました☆

本日は、いただいた鮭をつかって皆(といっても6人。今は毎日ボランティアさんが少ない日が続いております。)でお鍋をかこみました☆

鮭をさばいて処理したのも、かぼちゃの煮つけを作ってくれたのも・・・

男性陣です!美味しくいただきました(*^ ^*)ありがとうございます☆

こちらに来られたら、ぜひこういう機会にでも、ここで出会ったボランティアさんたちとお話しをしてしてみてください☆

今日は懐かしい話やこれからの活動のお話なども聞けて、心も体もあったまりました☆ 

0 コメント